teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


マスターは…&ありがとう北海道。

 投稿者:いな  投稿日:2015年 9月24日(木)18時44分43秒
  多分一期生の伊奈です。くにひろのマスターの件、遅ればせながら今、知りました。おびら君が投稿してくれてから半年なので…。奇跡のご回復を祈念するばかりです。

実はついに北海道を離れます。来春です。
離れる前に、鮭釣りにでもと思い。
情報収集していてたどり着いた次第です。

大神会長、岩田副会長。
マスターの件、ご存知でしたか?

 
 

マスターの病状について

 投稿者:大平貴徳(おびら)  投稿日:2015年 3月31日(火)21時04分3秒
  お久しぶりです。第何期かは失念してしまいましたが以前会長や20周年会の幹事を務めさせて頂いた大平貴徳(おびら)です。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、くにひろのマスターがご病気のため現在入院しています。詳しいことは割愛しますが病名は癌で、状況が芳しくありません。昨日お見舞いに行ったところ小康状態ではありましたが、本人はあまり長くはないとおっしゃっていました。

お忙しい中、大変だとは思いますが一度でも会って頂けるとマスターも嬉しいと思います。

現在桑園の札幌市立病院に入院されていますが一時帰宅やホスピスの関係で移動があるようですので、お見舞いに行かれる方は事前にマスター(080-2875-6122)もしくは僕(090-4711-8428  or  t.ohira_c5@icloud.com)まで連絡いただけるとより詳細な状況が知れると思います。

また、大変だとは思いますが、この投稿を見た方は同期の方やマスターに縁のある方などにこの事の周知をお願いします。
 

Facebook上に釣愛OB/OGグループを作りました。

 投稿者:海老澤(釣愛6期)  投稿日:2014年 1月 6日(月)18時10分36秒
  https://www.facebook.com/groups/272507929564303/
OB/OGの方、ぜひご参加ください。。
 

to JUNくん

 投稿者:しお  投稿日:2012年 9月13日(木)16時31分0秒
  16日の1次会2次会出席状況を、各期でとりまとめて、
おびら君へお知らせということらしいっす。
うちら多分二人だけなんで、私やりますかー?
それともせおけんさん伝えですでに連絡まわっているのかしら。

メーリングリストの塩まで連絡くださいな。
入ってなければこちらの掲示板でおしえてー。
 

20周年記念会について

 投稿者:おびら(釣愛好会4年目)  投稿日:2012年 5月15日(火)21時02分24秒
  こんばんわ、大平です。

20周年記念会の開催日が決定したのでご連絡致します。
日付は9月16日(日曜日)、その日の詳細なことはまだ決まっていませんが、
お昼にBBQそのあとくにひろへ、という形になりそうです。
また15、17日は移動日としていますが、札幌にいられる方が多かった場合には
何かオリエンテーションを企画したいと考えています。

メーリングリストにても連絡していますが、もし掲示板を見られた方は
同期の方、また先輩後輩へ周知していただけるとありがたいです。

また新しいことや詳細なことが決まりましたら逐次連絡します。
 

20周年記念会について

 投稿者:おびら(釣愛好会4年目)  投稿日:2012年 4月27日(金)18時08分13秒
  お久しぶりです。去年のOB会では大変お世話になりました。

現役4年目の大平です。
先日、メーリングリストにて話があったように現在少しずつではありますが
20周年会へ向けて準備を始めている次第です。


先週の例会にては開催日(仮)を9月15~17日がいいのでは
ということで現役世代の意見がまとまったのですが、OBの方々いかがでしょうか?
5月中には詳細な日程を決定、6月中には出欠、連絡等の確認を目標に
進めていきたいので、開催日(仮)に関して不都合な意見がない場合には
来週中に決定という形をとりたいと考えています。

日程のことについて、またその他不明な点がある場合には
styling.iron-horse@docomo.ne.jp(大平)のところまでよろしくお願いします。


至らぬことが多々あると思いますが去年のことを生かし、
20周年会成功に向けて精一杯頑張るのでご協力のほどよろしくお願いします。
 

7がつの三連休

 投稿者:一期の副会長とドライバーナリ。  投稿日:2012年 3月 9日(金)22時36分53秒
  20週年記念開催します。
猿払のバス停に12時集合。
 

to EVくん

 投稿者:しお  投稿日:2012年 1月20日(金)13時30分34秒
  ありがとう~!(わざわざ元旦に…)
EVくんは同じだろうな、と思っていました。
六期勢はどんだけ連絡取れているのかしら。
まぁ、私もやや途切れ気味ですが。
もっとまめに生きよう…。
では楽しみにしてまーす!!

 

to しおちゃん

 投稿者:EVメール  投稿日:2012年 1月 1日(日)21時10分35秒
  たぶんおれら六期。
そしてOB会延期。
もいちど来年決起。

あ、なんかラッパーみたい。
ということで、来年に伸びたみたいっすよ。
Check it out!

http://www016.upp.so-net.ne.jp/tsuriai_ob/OBkai/Welcome.html

 

OB会…

 投稿者:しお  投稿日:2011年 9月26日(月)19時06分14秒
  しばらくご無沙汰してました。
OB会あったんですね~!行きたかったぁ…

新しい連絡先を誰にも伝えられておらず、ここに書くわけにもいかず…。
次の機会を狙います。
私、何期なんだろう?坪井君同期でしたよね?
 

家庭の事情で欠席

 投稿者:道北支部  投稿日:2011年 9月15日(木)20時11分48秒
  18日楽しみにしてたんだけど、行けない状態になってしまいました。
来年の本チャンには家族で行きますんで、その時は宜しくお願いします。
 

18日予定

 投稿者:道北支部  投稿日:2011年 9月 3日(土)05時57分31秒
  おびらから連絡ありました。

OB会は9月18日の午後4時半から北大理学部ローンにおいてBBQのちにくにひろでの飲み会
ということになりました。

とのことです。

 

恐縮です。

 投稿者:ポール(10期)メール  投稿日:2011年 9月 1日(木)06時01分29秒
  >道北支部さん、まこさん。

ご無沙汰していて申し訳ありません。
優しいお言葉ありがとうございます。
相変わらずの感じで元気にやっております。
久しぶりにお会いするのが楽しみです。

記念品。。。完全に夜逃げですよね。
後で送ると言って金だけもらって・・・。
今回をキッカケに出来る限り清算いたします!!
 

サボリの6期

 投稿者:JUN  投稿日:2011年 8月30日(火)02時30分17秒
  出席者ゼロになるところだった6期としてはうれしい限りの延期です。

2012年9月16日とか、まず日を決めてしまって、やりたいこと、やるべきことを列記、必要な時間を逆算すれば、きっと安心して準備が進められると思います。

イベントを打つ際の手順としては、
日を決める、場所を決める、それをアナウンスする(=各代の窓口を決める)という基本動作の他に、前例を踏襲するという裏技もあります。
つまり前回幹事の瀬尾兄貴に、やり方をよく聞くのです。
そして、もらえる資料は全部もらう。

ああ、なんかヤダね、説教臭くなってきた。オヤジのたわごとってことで。

一年後、満を持しての開催、楽しみにしています。

6期 坪井潤一
 

妥当な判断だと思います

 投稿者:まこ  投稿日:2011年 8月29日(月)19時16分11秒
  第4期は今のところ3名参加予定です。
妻のところにはまだ連絡が無いようですが参加しますので第7期からも1名プラス子供が1名です。

準備期間ができたと思って、ばっちりやってください。
できるだけ協力します。

>ポール
久しぶり。元気でやってるか?
記念品作るんじゃなかったっけ?
 

こちらも不束者ですが

 投稿者:道北支部  投稿日:2011年 8月27日(土)19時45分58秒
  ま、楽しみが先に延びたということで!
18日は家族で参加させてもらいます。

>おびら
色々悩んだ末の判断だろうから、これでよかったのではないでしょうか。
頑張ったことはきっと無駄にはなっていないと思います。
OBの連絡先で協力できることもあるとおもいますので、今後も気軽に連絡ください。

>ポール
ひさびさにポールの名を見て嬉しく思いました。
二人でどんなやりとりがあったのかはわかりませんが、頑張ってくれてたと思います。
ありがとう。

1.5期 せおけん
 

不束者ですが

 投稿者:ポール(10期)メール  投稿日:2011年 8月25日(木)23時13分33秒
  「諸々のことを放置してて、
何をのうのうと書き込んでるのだ!!」
との怒りは全て受けます。重々承知しております。
ですが、少しこの場をお借りさせてください。


>おびら。
大したフォローも出来ず、ごめんなさい。
分からないことだらけで、周りのフォローも少ない中で、
すごく頑張っているよ。ありがとう。
「20周年記念やります」と大変な役に手を挙げた。
その心意気が嬉しいし、とても立派だと思います。

会の名目は縮小したかもしれないけれど、
現役とOBがふれあえる貴重な場には変わりないので、
全力で盛り上げていきましょう。

私も僭越ながら出席させていただきます。
残念ながら夕方からの参加になりますが、
精一杯楽しみます。


>この掲示板をご覧の皆さま。
今まで通りオビラを温かい目で見守って、応援してください。
そして、来年のことは来年にならないと分かりませんし、
滅多にないこの機会を逃す手はありません。
是非とも参加し、精一杯楽しみましょう。

以上、よろしくお願いいたします。
この場をお貸しいただきありがとうございます。


10期 久米川雅志
 

20周年記念

 投稿者:おびら(釣愛3年目)  投稿日:2011年 8月25日(木)16時24分5秒
編集済
  俊樹さん
今年で釣愛好会が創設20周年を迎えるというご指摘をいただき、
20周年記念会を開催するべく、現役会員一同旬美を推し進めてまいりました。
現在掲示板にも開催の予定を掲載させていただきメーリングリストの制作を進め
ている状況であります。

しかし、ご指摘をうけ現役会員で話し合ったところ、
今回の東日本大震災のこと、現時点でのOBの方々との連絡が現時点でうまく取れておらず
出欠の確認がまだできていないこと、昨今の社会状況を鑑みて、
独断ではありますがやはり開催は来年が妥当であるということになりました。


参加を考えてくださった方には大変申し訳ない結論となってしまいましたが、
飛行機、ホテル等をすでに予約してしまったという方がいらっしゃれば、
20周年としてではなく、小規模なOB会という形での開催を考えております。
参加ご希望の方はprincetaka3101@hotmail.comまでご一報いただけますと幸いです。

また20周年という節目に当たり、これを機にOB,現役間の
潤滑な連絡体制を整えたいと考えております。
正式な名簿の作成、メーリングリストの作成、掲示板HPの充実の3点を目標に
来年までの達成を目指していこうという考えであります。
つきましては、OBの皆様方のご協力をたまわりたく申し上げます。

今回のことを機に来年こそはしっかりとした準備の元、
皆様が極力参加でき楽しめるような会を企画したいと思います。
ご迷惑をおかけしました、本当に申し訳ございません。
 

旧掲示板から転記

 投稿者:道北支部  投稿日:2011年 8月24日(水)08時18分18秒
  書き込み場所が二か所あるとゴタゴタシマスネ。
本日俊樹より書き込みがあったので、勝手に転記します。


こちらから打診しておきながらレスポンス遅くなり申し訳ございません。

7期生として10周年を行った際は全て近しい方々でしたが、それでも記念誌や記念グッズ、OB等への連絡準備に半年は掛かった記憶があります。

今秋開催は私が親しくさしていただいている各地に散ったOB事情を鑑みると厳しいと思います。
また、私もそうですが多くの関係者が今回の東日本大震災の影響を受けており、可能であれば正式な20周年記念は来年への延期をお願いしたいと思います。

以上、ご検討ください



7期生 高橋俊樹 
 

私設掲示板にも書きましたが

 投稿者:道北支部  投稿日:2011年 8月23日(火)21時23分5秒
  ようやく担当学生から連絡が来たので、もう少ししたら出欠の連絡をさせてもらいます。
時間が無いので大変かもしれませんが、頑張って来てくださいね!
 

北大釣会関東同窓会

 投稿者:北大釣同好会OB岩見メール  投稿日:2011年 7月14日(木)14時40分47秒
編集済
  釣愛の皆様

こっちに書いたほうが良さそうですね。

今度の宴会は「横にながーい浜」の“横浜”でやります。
しつこいようですが、また“水”曜日です。
お店の名前は「北海道」と、そのまんまです。

大神さまをはじめ、“イトウ釣りの大先輩”のご参加を
心からお待ちしております。

===記===
日時:7月27日(水)午後7時

場所:「北海道」横浜天理ビル店(横浜駅西口徒歩5分)
 横浜市西区北幸1-4-1横浜天理ビル25F
 電話045-312-0511
 地図http://www.hokkaido-aji.com/shop/shop247.html

参加:
 秋田谷(86年入、経)水産会社勤務<遅刻>
 脇本(83年入、工)
 小泉(83年入、水)青森在住
 岩見(82年入、水)<幹事>
 木村(81年入、工)
 今村(81年入、水)
======

北大にリクルートに行ってるT芝部長のコウジさんも、また参加します。
「俺達がバカだったのか?それとも今がすごいのか?」
と悩んでいたので、是非その答えをご教授ください。

サングラスをかけて怖そうですが、実は気さくなおっさんです。
傍流部長でもありません(たぶん)。

小中学校の友人を二人引き連れて入会しました。
一人は高卒後JR勤務、もう一人は4年後に
北大に入学しています。
この3人が北大釣同好会OB会を盛り上げている、
といっても過言ではありません。

ところで、水曜がノー残業デーの企業が多いのは、
なぜだか知ってますか?
週の真ん中という以外にも、水曜の契約は
“水”に流れる、と恐れたようです。

逆に水に流したいときは最適ですね!

宴会部長より
 

20周年開催決定!

 投稿者:おびら(釣愛3年目)(転載EV)メール  投稿日:2011年 7月13日(水)09時32分30秒
編集済
  以下、旧掲示板より転載です。
----------
20周年記念会
投稿者:おびら(釣愛3年目)  投稿日:2011年 7月 1日(金)21時12分38秒
   こんばんわ、はじめまして。釣愛好会の前会長を務めさせていただいた大平貴徳と言います。

以前話題に上がった釣愛好会20周年会についてですが現役員で話し合った結果、
今年の9月18日日曜日に行うということになりました。
理由は17日が土曜日かつ19日が敬老の日で祝日となっているので
道外からも人が来やすく、お酒をたくさん飲んでも大丈夫ということです。

連絡、管理は以前俊樹さんからアドバイスをいただいたように
1期~6期、7期~12期、13期以降とわけてしようと思います。
13期以降は僕がまとめるとして、1期~12期の会長の方々には来週あたりに
僕からとりあえず連絡を入れさせていただきます。
もし、管理役をしてもよいという方がおられましたら、
その時に知らせていただけるとありがたいです。

現在、記念会で決まっていることは18日に理学部ローンでBBQ後のくにひろ
ということだけですが、その他新しいことは決まり次第連絡したいと思います。

日程はまだ先となりますが、この投稿を見られた方はこの旨を
身近におられる釣愛OBの方々に周知していただけたら幸いです。

未熟者なので多々至らぬことがあると思いますが、これから先よろしくお願いします。
アドバイス、御指摘などがありましたら掲示板またはprincetaka3101@hotmail.comまで
ご連絡いただけたら幸いです。
 

新掲示板です

 投稿者:EVメール  投稿日:2011年 7月13日(水)09時31分30秒
編集済
  OB会HP管理者のEVです。
掲示板のパスワードを後輩に渡したまま、音信不通となってしまったため、
こちらを新掲示板とします。
画像、動画投稿可能です。うまくお使いください。
 

レンタル掲示板
/1