teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/388 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: S30の足周りに関して

 投稿者:FALCON  投稿日:2017年 7月21日(金)19時25分28秒
  通報 返信・引用
  > No.416[元記事へ]

しんたろうさんへのお返事です。


純正サスのOHとの事ですが、純正ショックはOH不可です。部品も出ないと思います。
ブッシュ類も製廃です。ですが、専門業者では、出ないはずの部品が入手出来たり、
製廃部品の再製作を行っていたりしますので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
例えば、富士のミーティングに毎年出展頂いているリバイブジャロピーさんは、
その方面のエキスパートだと思います。

社外品ですが、S30Z用は色々なところで出していると思うので、
実際に装着されているオーナーに感想を聞かれてみるのが良いかと思います。
ミーティングで色々なオーナーに話を聞くのが、一番手っ取り早いです。
いずれにしても、走り方や好みもあるので、サスの選択は本当に難しいです。

一つアドバイスですが、バネとショックを別々に選ぶと泥沼にはまると思うので、
S30の経験が多いメーカーに相談されるのが選択の近道かと思います。
ただ、或る人に取っては凄く良い足でも別の人には固すぎるという様な事も有って、
サスの選択は中々に悩ましい問題ではあります。。

私が今まで見たS30の社外の足でこれは良いと思ったのは、
BILS(クラブHPにリンク有り)と、アラゴスタ(ビルシュタイン)、
それと自分が使っているのがエンドレスのZEAL "FUNCTION"
これは仕様をオーダーするサスキットで栃木のZ専門ショップ
「アルティメイト」さんが窓口です。


予算の関係で、高価なサスキットの選択が難しい場合は、ネットで

「純正ショックオーバーホール」
「純正ショックアブソーバー改造」
「純正ショックオイル交換」

などのキーワードで検索してみて下さい。
色々と興味深い情報が得られるかと思います。


以上、何か参考になれば幸いです。


 
 
》記事一覧表示

新着順:6/388 《前のページ | 次のページ》
/388