teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:39/392 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 犬走りの矯正方法

 投稿者:サトタツ  投稿日:2016年12月13日(火)21時09分13秒
  通報 返信・引用
  COBRAto240ZGさんへのお返事です。

こんにちは、そのZGを最終的に仕上げた当人です。
ご指摘の通りリアトーインが取れない車両の為フロントでバランスをとってある筈です。
元々ブッシュ類が全滅していたので、全てのブッシュをエナジー製ブラックの強化ブッシュに変更した上で、リアアームは後ろ側のヤグラをネジ穴ギリギリまで降るなどして調節した上で落とし所としての現状です。

対策としてリア偏心ブッシュなどがありますが恐らくアライメントが取れるほどの自由度は無いと思いますし、キャンバーも含めかなりの差がありますので現行の車両の様にアライメントを取ろうとするならば、アーム類の交換しかないかと思います。
また、最終的にボディ剛性の問題が表面化しますのでどこかしらで妥協点を探る様になるかと思います。
ZGについてはダッシュ外し、フロアー交換、エンジンルーム、足回り全部、タンク塗装から床下の仕上げを自分が行なっています。全オーナーとはオーリンズ、及びナギサのアームなど相談を受けてましたが叶う事はありませんでした。
不明な事があればほぼお答え出来るのでご連絡頂ければと思います。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~satotats/

 
 
》記事一覧表示

新着順:39/392 《前のページ | 次のページ》
/392