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(無題)

 投稿者:玖慈羅  投稿日:2012年 4月29日(日)12時38分24秒
返信・引用 編集済
  >yukatotさんへ
昨日の夜ちょっと話したけれど、基本はSP50%以下設定で回すのが良いと思います。
今回の相手は2人とも射程1なので、前衛を召喚に任せて後ろからちくちくが良い筈。
叩き台として、案作ってみたので参考にして下さい。
なお、基本的に設定は上から順番に優先になるので、一応順番も関係します。
※設定8はSPが50%以上になってしまった場合や、設定7を封殺された場合とかに発動する予備だと思ってください。

(設定1)技No.782 Summon Ga-Oh(Summon Ga-Oh)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定2)技No.565 Summon Minidragon(Summon Minidragon)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.771 Knowledge(Knowledge)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.756 Sea breeze(Sea breeze)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.558 Freeze(Freeze)を必殺技/第5行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.771 Knowledge(Knowledge)を自分残りSP18%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.271 Hydraulic pressure(Hydraulic pressure)を自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.559 Windstorm(Windstorm)を味方残りHP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)

この設定だとこんな感じになります。

最初SP506/533
①非接触でGa-Oh召喚 506-160-60 残りSP386
②非接触でMinidragon召喚 386-120-60 残りSP206
③非接触でKnowledge使用 206-20+83 残りSP269
④非接触でSea breeze使用 269-80 残りSP189
⑤1ターン目に平穏LV2でSP回復 189+41 残りSP230
⑥残りSP230はMSP533の50%以下なので、設定7が発動 230-100 残りSP130
⑦2ターン目に平穏LV2でSP回復 130+41 残りSP171
⑧残りSP171はMSP533の50%以下なので、設定7が発動 171-100 残りSP71
⑨3ターン目に平穏LV2でSP回復 71+41 残りSP112
⑩残りSP112はMSP533の50%以下なので、設定7が発動 112-100 残りSP12
⑪4ターン目に平穏LV2でSP回復 12+41 残りSP53
⑫残りSP53はMSP533の18%以下なので、設定6が発動 53-20+83 残りSP113
⑬5ターン目に平穏LV2でSP回復 113+41 残りSP154
⑭第5行動目でSPが足りているので、設定5が発動 154-110 残りSP44
⑮6ターン目に平穏LV2でSP回復 44+41 残りSP85
⑯残りSP85はMSP533の18%以下なので、設定6が発動 85-20+83 残りSP148
⑰7ターン目に平穏LV2でSP回復 148+41 残りSP189
⑱残りSP189はMSP533の50%以下なので、設定7が発動 189-100 残りSP89
⑲8ターン目に平穏LV2でSP回復 89+41 残りSP130
⑳残りSP130はMSP533の50%以下なので、設定7が発動 130-100 残りSP30

こーんな感じで通常攻撃が混ざらないのがわかると思います。
攻撃スキルを他のものに変えてみるとかもありなので、もっかい考えてみてください。
出来上がったの貼って貰えばまた確認します。

Hydraulic pressureはyukatotさんのステータスだと多分
400前後のダメージ+300弱のHP減少+60弱のSP減少がついてると思います。
 
 

(無題)

 投稿者:yukatot  投稿日:2012年 4月29日(日)01時37分45秒
返信・引用
  【デュエル戦・練習試合用装備】
  通常戦と同じ装備にする
【技使用設定】
(設定1)技No.771 Knowledge(Knowledge)を第1行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定2)技No.271 Hydraulic pressure(Hydraulic pressure)を通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.1271 Rainy day(Rainy day)を通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.558 Freeze(Freeze)を通常時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.271 Hydraulic pressure(Hydraulic pressure)を必殺技/第6行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.771 Knowledge(Knowledge)を自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.262 Summon Undine(Summon Undine)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.782 Summon Ga-Oh(Summon Ga-Oh)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)

とりあえず設定 後で多分変える
 

(無題)

 投稿者:Acid  投稿日:2012年 4月25日(水)23時24分49秒
返信・引用
  [Cerfolief]ENo.2000 雨宮愛音
■「デュエル戦」宣言日時:2012/04/25(水) 23:24:17
【デュエル戦・練習試合用装備】
  通常戦と同じ装備にする
【技使用設定】
(設定1)技No.64 微風の構え(Quickstep)を第1行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定2)技No.130 風火の舞(Twin edge)を第3行動時に頻度 5 で使用(対象:ENo.2218 スズリヒメ)
(設定3)技No.861 影舞(Invisible)を第5行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.361 小餓鬼乱舞(Dust devil)を必殺技/第6行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.619 Zigzag(Zigzag)を自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.569 Pain trap(Pain trap)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.569 Pain trap(Pain trap)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.351 風の加護(Agility)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
【封殺】
 第 3 ターンでの技No.0873 Apheta をキャンセル、反撃技:技No.563 超絶技巧(Technical rush) を発動
【隊列】
 前列に出る


まぁちょこいと修正してーの。
 

Re: (無題)

 投稿者:玖慈羅  投稿日:2012年 4月23日(月)08時29分17秒
返信・引用
  > No.12[元記事へ]

>Acidさん
非接触はそれでいいと思う。
Multiplicationも当たれば大きいし、全員HP高いから効果でかくていいんだけど
SP重いのよね・・・

後勘違いだったらごめん、Quickstepって対象指定できたっけ?
相手がSmoke screen使ってくるから、回避停止は厳しいかもなー

後は封殺どうする?
 

(無題)

 投稿者:Acid  投稿日:2012年 4月23日(月)00時09分14秒
返信・引用
  [Cerfolief]ENo.2000 雨宮愛音
■「デュエル戦」宣言日時:2012/04/23(月) 00:08:05
【デュエル戦・練習試合用装備】
  通常戦と同じ装備にする
【技使用設定】
(設定1)技No.64 微風の構え(Quickstep)を第1行動時に頻度 5 で使用(対象:ENo.2218 スズリヒメ)
(設定2)技No.130 風火の舞(Twin edge)を第3行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.563 超絶技巧(Technical rush)を第5行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.361 小餓鬼乱舞(Dust devil)を必殺技/第6行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.619 Zigzag(Zigzag)を自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.569 Pain trap(Pain trap)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.569 Pain trap(Pain trap)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.351 風の加護(Agility)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
【隊列】
 前列に出る


暫定でーこんなかんじに。しょっぱなで一気にSPつかうのでその後の技使用は間隔をあけてーみたいに。
 

Re: 4/26 模擬戦相談

 投稿者:玖慈羅  投稿日:2012年 4月22日(日)09時32分20秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

>ふかみーさん

大体いいんじゃないかな?
後は設定7番目に必殺いれてるけど、5番とか6番の条件にひっかかると
必殺が出なくなっちゃうから、それを上に上げるぐらいでいいと思う。
 

Re: 4/26 模擬戦相談

 投稿者:深緑  投稿日:2012年 4月21日(土)15時46分1秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

[Cerfolief]ENo.3002 エィリオット=ナルターヴォルト
■「デュエル戦」宣言日時:2012/04/21(土) 15:43:21

【デュエル戦・練習試合用装備】
  武具:ItemNo.12 疾風直槍
  防具:ItemNo.17 天然の帷子
  装飾:ItemNo.8 赤褐色のマント
  自由:ItemNo.6 屑鉄の直槍
【技使用設定】
(設定1)技No.567 可燃性手投げ弾(Disorder)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象:ENo.2218 スズリヒメ)
(設定2)技No.869 Scorpius(Scorpius)を第1行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.869 Scorpius(Scorpius)を第2行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.658 死角からの一撃(Lack)を第4行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.413 撹乱戦法(Confusion)を仲間残りHP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.154 威嚇の槍(Fury attack)を自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.413 撹乱戦法(Confusion)を必殺技/第6行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.878 Poltergeist(Poltergeist)を自分残りSP30%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
【封殺】
 第 3 ターンでの技No.680 Regain をキャンセル、反撃技:技No.72 夢幻陣形(Phantom) を発動
【隊列】
 前列に出る

とりあえず相談を加味するとこんな所になるのかな?
封殺は一応Regainを3ターン目に設定しておきますが、○ターン目のほうがいいかも
などありましたら
 

Re: 4/26 模擬戦相談

 投稿者:玖慈羅  投稿日:2012年 4月21日(土)13時36分6秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

>ふかみーさん
Scorpiasは1ターン目だけじゃなくて2ターン目もお願いして良いかな?
状態異常は減衰していくのでできれば3ターン目まで異常深度が持つようにしたい。

以下封殺考察

ENo.462  ユキナ

武器を叩撃でくるか叩射でくるかによって違うので封殺は読み難い。
叩射でくる場合は
Schlag、Regain当たり。こちらのHPが高くないのでRegain連打してくる可能性もあり。
叩撃でくる場合は
Beat up、Hard blow、Sneak attack、Search and destroy
全部可能性があるなぁ・・・

自分が相手なら、叩射でRegain連打してくるかも。


ENo.2135 セロ・プランシー

Frying pan attack
Sneak attack
Ikuo
Starch syrup

非接触で罠おきまくってくると思うので、
Starch syrupが来るかな?ってとこ。こっちの回避を奪う効果あるしね。


ENo.2218 スズリヒメ

Ominousness
Apheta
Allemande
Exploit

んーどれも一長一短で、何来るか悩みどころ。

とりあえず、1ターン目でスズリヒメのOminousness封殺にしておきます。
 

Re: 4/26 模擬戦相談

 投稿者:深緑  投稿日:2012年 4月17日(火)21時57分21秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

[Cerfolief]ENo.3002 エィリオット=ナルターヴォルト
■「デュエル戦」宣言日時:2012/04/17(火) 21:56:15

【デュエル戦・練習試合用装備】
  武具:ItemNo.12 疾風直槍
  防具:ItemNo.17 天然の帷子
  装飾:ItemNo.8 赤褐色のマント
  自由:ItemNo.6 屑鉄の直槍
【技使用設定】
(設定1)技No.567 可燃性手投げ弾(Disorder)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象:ENo.2218 スズリヒメ)
(設定2)技No.869 Scorpius(Scorpius)を第1行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.154 威嚇の槍(Fury attack)を自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.658 死角からの一撃(Lack)を第4行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.413 撹乱戦法(Confusion)を仲間残りHP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.658 死角からの一撃(Lack)を自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.413 撹乱戦法(Confusion)を必殺技/第3行動以降に頻度 5 で使用(対象:ENo.2218 スズリヒメ)
(設定8)技No.878 Poltergeist(Poltergeist)を自分残りSP30%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
【隊列】
 前列に出る

暫定どころか一応設定しておく所だけを設定したものなので
全然改良するものですけど、一応形だけ。ここから追加する技や設定を見直して削って行きたいかと
 

Re: 4/26 模擬戦相談

 投稿者:玖慈羅  投稿日:2012年 4月16日(月)23時38分22秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

とりあえず3ターン目までにスズリヒメを落とす想定をした場合に
7200ぐらい与えなければいけない事に気づいて、封殺される事を投げ捨てる事にしました。
という事で、自分の案

【デュエル戦・練習試合用装備】
  武具:ItemNo.12 舵輝
  防具:ItemNo.16 呪厳
  装飾:ItemNo.5 依瑠香
  自由:ItemNo.7 紗智
【技使用設定】
(設定1)技No.339 Trill(Trill)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定2)技No.841 Necronomicon(Necronomicon)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.841 Necronomicon(Necronomicon)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.62 Darkness(Darkness)を非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.562 Carrion crow(Carrion crow)を必殺技/第3行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.341 Drain life(Drain life)を自分残りHP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.950 Scarab(Scarab)を仲間残りHP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.412 Perish(Perish)を自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
【隊列】
 後列に下がる


非接触
630-50     Trill(非接触設定)
580-160    Necronomicon(非接触設定)
420-160    Necronomicon(非接触設定)
260-50     Darkness(非接触設定)※弱者追尾
1ターン目
210+90-100 Perish(SP50%以下設定)※弱者追尾

2ターン目
200+90-100 Perish(SP50%以下設定)※弱者追尾

3ターン目
190+90-90 Carrion crow(必殺設定)※対象指定
     -100 Perish(SP50%以下設定) ※弱者追尾 たぶんここで2回行動

3ターン目で先にCarrionCrowなのは、
1/2ターン目のどちらかせ封殺でTomb(Sp100)を
使用する為、最悪SPが切れるからです。
(CarrionCrowが当たれば吸収の可能性有り)

非接触でふかみーさんにスズリヒメにDisorderうってもらって削りつつ
1/2ターン目のScorpiusで毒/麻痺にした所をPerishで狙いうちしたい感じ。

HP減少( MHP×0.13 + 130 )*1.1975 分だけで770ぐらいでるので、
Perishのダメージとあわせて1400ぐらいは上手くいけば出るはず。
3発全部当たるとは思えないけど、全部当たれば自分の分だけで5500ぐらいは出るはず。
1発外したとして4000ぐらい。
残りダメージは2人に削って貰う分でいけるだろうかどうだろうか。
PainTrap2発あたれば余裕っぽいが、1発でぎりぎりぐらいかなー?
 

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