teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:71/238 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さらば台風、ウェルカム雨!

 投稿者:KaORiメール  投稿日:2007年 7月16日(月)00時51分37秒
  通報 返信・引用
  台風4号、浸水が心配でしたが、大事件もなく去ってくれましたね。水不足はだいぶ解消された事でしょう!
りかどす様
 わかるー!私も今まで練習場所や、(時々)本番のとんでもない環境に苦労してきましたー。

でもね、完璧な環境でばかり練習してる人って、ヤバい所では動揺して演奏にならないんだよねー。特にピアノはお店に持っていけないしねー。

ドラムの場合もピアノと似てると思うけど、メトロノームやCDに合わせて練習台をコトコト叩きつつ、実際のドラムだったらこんな音がなってるはず~ってイメージしてさー、本物でやってみて「やったー!」とか燃えたりして。。。違うなぁって落ち込んだりして。。。

でも始めからバッチリのセットが無い方が、私は良かったわ。イメージ力や知恵が身に付くし。細かい音符は練習台の方がはっきり音が聞こえて、確認しやすいのよ。

りかどすのちょっとしたそのストレスも考え方を変えれば、良いのかも、ね。

まゆどす様
 いやはや熱心ですねー。
東京は歌いに行くのですかぁ???
夜中に目が覚めて、、、?私のサイトに書き込みとは、、、か、な、り、マニアックな行動ですね(笑)!
こりずに宜しくです!

http://kaokaowoo.hp.infoseek.co.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:71/238 《前のページ | 次のページ》
/238