teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:80/238 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Harvey おじさん

 投稿者:KaORiメール  投稿日:2007年 7月 1日(日)03時54分16秒
  通報 返信・引用
  また日記です。

徳島のアンカー&ベイというお店で大阪から来たベテランシンガー・Harvey Thompsonさんと共演しました。
(pf:梅田玲奈 b:神崎薫)
案外東京に居た時より地元に帰ってきた方が、なかなか一緒に出来ないミュージシャンとできたりして、刺激的だったりする!
勿論、東京の方が仕事の数は多かったが、意外と決まったメンバーとしか会わなかったりするので、何て言うか。。。うーん。
話を戻して、
そうHarveyさんは全く日本語が話せない/理解も出来ない方だったので、ひとまずドキドキしながら勉強している英語を思いきって試してみました。
やはりとっさの会話は文法が無茶苦茶だし単語の羅列で敗北感が残りましたが、彼が言っている事は理解できたので、リハーサルは着々と進んでいきました。
まぁしかし、初めて会う私達にも全く音楽面では妥協せず、うまくいくまで何度も何度もやるわけです。
しかし、この様な状況に慣れているらしく、常に穏やかな空気でした。
さすがベテラン。
半分ぐらいは超スタンダードでしたが、あとは日本人がほとんど歌わない様な曲やアレンジでして、、、メンバーは本番前にちょっとピリピリしていましたが、始まったらプロ根性でやるしかないわけで。
そんな心配をよそに、Harveyさんはごきげんに歌い始めました。
彼を見ているだけで、心配事は無くなる感じでした。なんでしょう?
メンバーをもリラックスさせる余裕ですかね。。。
とにかく、やればやるほど盛り上がっていき、とーってもナイスなライブとなりました!
アメリカ人が英語で歌うって普通だけど、一緒にやる上ではやはり良いですね~。
表現も豊かだし、お客さんとのやりとりが上手だね~。
私も50歳位になったらこれぐらいお客さんを喜ばせる事ができるかしら?
終わってからも彼といろんな話ができました。私にとって、得る物が多い幸せな一日でした。
さぁ!地元ミュージシャンも頑張ろぜぃ。

http://kaokaowoo.hp.infoseek.co.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:80/238 《前のページ | 次のページ》
/238