teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:82/238 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

わーい!

 投稿者:KaORiメール  投稿日:2007年 6月25日(月)03時53分13秒
  通報 返信・引用
  今日は、気の合うミュージシャン仲間達と、高知へ遠足に行ってきました~!
と言っても、、、どこかの名所を回ったりするだけで終わるわけもなく。。。
まずは、着いてすぐ「ひろめ市場」の鰹のタタキ!!!! 塩タタキ!!!! ノレソレ!!!! 酒盗!!!!
うつぼのタタキ!!!! マンボウの唐揚げ!!!! などタラフクいただきました~。
あまりにも食べ過ぎたので持って行ってた楽器で久々のストリートライブ!!!!!やってしまいました。
雨天だったので地元の方のご協力で商店街の交差しているナイスな場所と電源を貸していただき、なんと!ある程度の音響も用意してくれて、かなりイケてるライブになりました。
ボーカルが入って5人編成。
高知の方々は他所から来た私達を温かく歓迎してくれて、ありがたいことにメンバー全員の夕飯代をチップでまかなえましたぁ。
まだまだこんなものでは終わりません!
次なる遊び場は、、、高知のジャズクラブ「Just Friends」のライブを2バンドも楽しんできましたぁ。こちらのオーナー・石渡様は私が短大時代に教授としてお世話になっていた方です。
2バンドとも良い演奏でした!香川よりはハイレベルですなぁ。。。
ここで、私達が黙って帰るはずもなく、、、ミュージシャンである事をアピールし、アフターで2曲ほどブッ叩かせていただきまして、ひとまず気が済みました(笑)。
そのパフォーマンスもとても喜んでもらえて、高知と高松の距離が凄く近くなった様に思えます。
特に高知や関西で活躍されているシンガーのリカコさん、素敵でしたぁ。
今まで知らなかったのが不思議でしたが、これからこの様な歌姫が香川に来て活躍してくれたら嬉しいです!
そして、その後、リカコさんが経営する「リカバー」というお店に流れ込み、そこでも当然セッションでしたー!
両者が喜べる出会いと楽しい一時でした。
今日の遠足が将来の何かにつながる様に私はこの出会いを大切にしたいと思いました。
仲間と新たな出会いと、両方大切にしたいものです。

http://kaokaowoo.hp.infoseek.co.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:82/238 《前のページ | 次のページ》
/238