teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:97/238 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

丸亀ジャズストリート報告+α...

 投稿者:KaORiメール  投稿日:2007年 6月 5日(火)02時43分26秒
  通報 返信・引用
  (ゲストの多田誠司さん曰く。。。)日曜日だというのに、商店街のシャッターがほとんど閉まっていた丸亀の街で、とある5軒のお店は熱い夜となりました。
第2回目になった丸亀ジャズストリートはなんとか無事終わりました。
 私が出演したのはTJCサルサバンドとゲストの多田誠司さんを迎えての地元バンドの2つでした。
終わってすぐ後に多田さんから個人的にアドバイスをいただきました。先輩からの言葉というのは、本当にそれらを乗り越えて来たという重み(厚み)が有り、本当にありがたいことであります。私は幸せ者です。
 打ち上げでは多田さんが心の師匠として慕われている岡山・バードのマスター、岡崎直樹さん(as)とのアルト同士で語り合うセッションをやってくれて、(この日に起きた様々な出来事を忘れて)聴き入ってしまいました。
お二人ともなごやかムードで楽しそうに吹いてました。
 私は明確に理解した自分の課題をただやるのみです!
今の自分が将来の自分を作る。(って誰かが言ってたなぁ)偉大な人はそれに早く気付いて行動をした人か、気付く前に行動していた人なのでしょうね?
 そう考えると、、、私は完全に気付くの遅い!!!!!その上、一日一日を後悔無く過ごしてきたかというと、これまた駄目です。
ところが、最近面白い事に気付きました。
N天堂DSライトを使って英語の勉強を始めてからの事です。(英会話教室は毎日じゃないので自宅用です。でもかなりの優れもので、聴く・書く・喋る全てできます)
毎日、きちんとトレーニングをすればカレンダーにハンコが貰えるのです。小学生の時のラジオ体操でもらえるハンコと同じです。
この年になってハンコ1つがこんなに嬉しいと思う自分にビックリですが。。。
毎日チャクチャクとトレーニングを続け、中学英語の記憶が良い感じで戻って来た頃に、トレーニングを1回忘れてしまったんです!ゲゲゲ!
気付いた時には24時間が過ぎ、もう前日には戻れない状況でした。私は妹の目の前でメチャメチャ悔しがりました。妹は姉貴とうとう狂ったか?という顔で見ていました(笑)。
 話が長くなりましたね、そろそろまとめます。
毎日(ハンコの為だとしても)数十分だけでも英語に触れて集中するという事が、大切だと分かったのです。
トレーニングがしたくて仕方なくなる、という心理です。そして、過ぎた日は決して戻ってはくれないと言う事を再度実感しました。
 このタイミングで多田誠司さんに会えてヒントをいただいたことによって、ワクワクしています。ダメダメだから変われる!!!!超ポジティブになりました。

http://kaokaowoo.hp.infoseek.co.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:97/238 《前のページ | 次のページ》
/238