teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:相鉄の赤バス

 投稿者:影森三輪  投稿日:2012年 7月23日(月)21時41分13秒
  通報 返信・引用
  >>おっとっとさん
こんばんは、こちらこそお久しぶりです。
私事で恐縮ですが身内で不幸があったりして、ドタバタしており、お返事が遅れ申し訳ありません。。

西武バスの感謝祭、イベントをもって廃車になったバスなんかもありまして・・・最後の最後に形式写真を撮る機会が持てて大変うれしかったです。。
小鹿野方面はなかなかいいですよ!名物にわらじかつ丼なんてのもありますので、ぜひ!

横浜市営の7E、私も今月頭に用事で横浜に行った際見かけました!まだ96年式の古い車も走ってるのですね。
相鉄バスのイベント、行こうかなあ、と思ったのですが、その前の土日にバスを求めて水戸~いわきの常磐線沿いを放浪しておりまして、疲労困憊が溜まってしまい結局行きませんでした(苦笑)
赤バス、1度撮ってみたかったですが…最近、バス会社によっては経費を浮かすためか、前の事業者の塗装そのままで使うところもあるので、そんな会社に移籍すれば面白いのですが(笑)

さて茨城方面、横浜の各社局で走ってた7Eやエアロスターもまだまだ現役でした。会社によっては内装に手をつけておらず、横浜市営のベイブリッジやランドマークタワーの模様のモケットがそのまま残ってたりしましたよ。
茨城方面、まだかろうじて5Eや2つ目ライトの日野レインボーも現役ですので、機会があればぜひ!

写真(1)
水戸駅前にて
写真(2)
日立電鉄バスの8E。岳南鉄道の中古車だそうです。
写真(3)
新常磐交通・いわき中央営業所の風景。小田急バスから移籍した7Eが大量に…
エルガは新車ではなく、やはり小田急の中古車だったりします。

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/119 《前のページ | 次のページ》
/119