teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:横浜市営の7E

 投稿者:影森三輪  投稿日:2012年 6月21日(木)21時08分57秒
  通報 返信・引用
  >>おっとっとさん
こんばんは、こちらこそお久しぶりです!

西武バス本体に残る2段窓・ツーステップの7Eも残るところあと3台になってしまいました・・(汗)
今残っているのは用途外車(よそで言えばワンロマ車)だけで、うち飯能配置の車は立川駅~三井アウトレットパーク間の系統で優先的に使ってます。。。
本体がそんな状況下なので、ツーステの7Eだらけの秩父は個人的にも気になっています(^^ゞ
乗ってもよし撮ってもよしで、西武線の往復券と秩父地区の西武観光バスのフリー乗車券がセットになった切符もあるのでぜひ出かけてみてください!
(あと、西武バスのイベントが7/8に開催されるそうなのでもしよろしければ・・(笑)

横浜市営の7Eの画像ありがとうございます!
ハマの市営バス、ちょうど1年前に乗りました。たしか桜木町から滝頭車庫へ向かう路線だったと思いますが、坂ありトンネルあり米軍の消防署あり・・で、いかにもヨコハマらしい風景を車中から味わえて楽しめました。
その頃はブルーリボン・キュービック・7Eとそろっていた記憶がありますが、それらも廃車が進んでいるのでしょうね・・・
この7E、CNG車のようで。公営交通らしい存在かなと思います。なかなか赴く機会がありませんが、ちょっと撮って乗ってみたいですね(笑)

あと別な話題ですが、秩父鉄道の熊谷工場においてある都営6000系の部品とり車、あれはイベントの時は庫内に収容されていたようですが、先日みたらまた無架線地帯に放り出されていました。
おっとっとさんがブログにアップされてた写真と逆側の側面(秩父線の電車から見える側)は、塗装の練習でもしたのか、窓ガラスまで白く塗装されてたり・・(汗
あれを再起させるのにはけっこう手間がかかりそうだという印象を受けました。。。

写真は去年5月撮影の滝頭車庫です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/119 《前のページ | 次のページ》
/119