teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本語教育コミュニティ

 投稿者:日本語教育コミュニティ  投稿日:2010年 4月25日(日)17時07分30秒
  初めまして、日本語教育コミュニティです。
当サイトは日本語教育事情に関する情報満載です。
 日本語能力試験文法解説
 ドラマで日本語を勉強しよう
  これから BJTビジネス日本語能力テストの情報も掲載いたしますので
よろしくお願いいたします。
 日本語教育試験実施案内
日本語能力試験を合格するための教材も紹介したします。
http://studynew.blog28.fc2.com/blog-entry-3.html
http://studynew.blog28.fc2.com/blog-entry-4.html
http://studynew.blog28.fc2.com/blog-entry-2.html

http://studynew.blog28.fc2.com/blog-entry-3.html

 
 

日本語教育コミュニティ

 投稿者:日本語教育コミュニティ  投稿日:2010年 4月14日(水)17時01分27秒
  日本語教育コミュニティ
日本語教育事情に関する情報満載
日本語能力試験一級文法解説
ドラマで日本語を勉強してみませんか
日本語能力試験を合格するための教材も紹介紹介したします。

http://studynew.blog28.fc2.com/blog-entry-3.html

 

日本語教育事情に関する情報満載

 投稿者:日本語教育コミュニティ  投稿日:2010年 4月14日(水)16時51分7秒
  日本語教育事情に関する情報満載
日本語能力試験一級 文法解説
ドラマで日本語を学習
日本語能力試験を合格するための教材も紹介紹介したします。

http://studynew.blog28.fc2.com/blog-entry-3.html

 

お邪魔しても良いですか。

 投稿者:e-Murakamiメール  投稿日:2004年10月 9日(土)01時32分22秒
   初めまして、tetuyaさんのHPに辿り着いて、嬉しく思っています。
 被差別部落出身の私としては、心強く思っています。10/14に内子町人権・同和教育担当者連絡会がありますから、早速皆さんに紹介したいと思います。
 皆さん、tetuyaのHPの事知っていないと思います。
 私、e-MのHPは、 http://www.e-nankan.co.jp/ です。
 今後とも、よろしくご指導下さい。

http://www.e-nankan.co.jp/

 

ありがとう

 投稿者:tetuyaメール  投稿日:2004年 5月 6日(木)00時01分45秒
  ありがとう。HP見ました。いい感じのHPですね。何回も見てみたくなります。
先生もパソコン事情から脱して、HPをリニューアルしました。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tetuya7/

 

はじめまして

 投稿者:ユウメール  投稿日:2004年 5月 4日(火)18時57分18秒
  先生!お久しぶりです!
宮部長男です。なんかリンク切れが多いですよ。
頑張ってくださいよ!
僕のオチャラケHPにも来てみて下さい!

http://plaza.rakuten.co.jp/syouhaou/

 

更新のお知らせ

 投稿者:かず  投稿日:2003年 5月 5日(月)01時16分45秒
  またまたこんばんは。かずでーす♪
住吉の人、私の思っていた人と違っていたようで、ごめんなさい。
ところで、
G.Wはいかがお過ごしでしょうか。私は、何処にも行かず、家でひたすらダラダラと過ごしております。(;>_<;)
さて、HP更新のお知らせです。ボストン発とカンボジア発の人権教育をUPしましたので、「それぞれの人権教育」のコーナーを見てくださいね~♪
アメリカの反偏見教育は、いろいろと参考になりますよ。
 

え、そんな人が。。。

 投稿者:かず  投稿日:2003年 4月11日(金)23時26分3秒
  突然オジャマ虫かもしれないけど、大阪の住吉人権文化センターの人だったら、すごい人ですよ♪お名前うかがわないのではっきりとはいえないけど。。。テーマが在日韓国・朝鮮人問題であっても、そこを切り口に、どんどんふくらんでいきますよ、きっと。もともと部落解放運動一筋の、特に教育問題をずっとやってきた人ですよ。
hideさんもtetsuyaさんもたまには、私ンとこに遊びに来てね―★
 

平成15年度を迎えました!

 投稿者:hide  投稿日:2003年 4月10日(木)17時54分11秒
   tetuya先生、今年度もよろしくお願いします。とりあえず今月の推進委員会行きます?
 それと平成15年度の7月に実施する番福の人権・同和教育講演会(去年は外川さんをよんだやつですね)は、社会教育関係者(公民館関係職員ですって)を対象にした同和教育講演会をするそうです。講師は大阪の住吉人権文化センターの職員の方だそうです。テーマは在日韓国・朝鮮人問題とかいってましたね。番福の主催講座である韓国語講座の受講生の方にも参加してもらうそうです。個人的には、部落問題にしぼってやってもらえる方を講師に選定して、さっそく公民館の啓発活動に役に立ち、そして講演をきいた自分たちも同和問題について深くほりさげられるようなことを講演してもらいたかったですけど、いままで公民館関係職員だけを対象とした社会同和教育にかかわる講演会をやっていなかったから、まあよしとしないといけないんでしょうかねえ。
 平成16年度こそは、学校教育関係者を対象にした講演会をやってくれると思いますので、そんときにリクエストしてみたらいかがでしょう? また今年の子ども会のキャンプがいまからとても楽しみです(笑)
 

ありがとう

 投稿者:tetuyaメール  投稿日:2003年 3月16日(日)17時05分15秒
  hideさん、HPの紹介ありがとう。自分も、他の同推の3人とはめっきり会う機会が少なくなりました。朝、学校にいって、一息つくかと思うのが4時前です。それから、9時頃まで事務処理。帰ってHPを見て寝るという生活が最近の状況です。今は、3月24日に本校を巣立つかわいいやつらのことをひたすら考えています。(本当にいい子たちでした。)
 昨年度までは、毎週金曜日に会って情報交換ができていたのに。来年度の異動は、まだ分かりませんが、地域の保護者とつながっている先生がいなくなることが心配です。S先生は、もう分かっているようですよ。連絡をとってみれば。
 

レンタル掲示板
/8